Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

熊本県観光 阿蘇山のご案内です

category - 九州地方の旅行
2015/ 05/ 21
                 
熊本県観光 阿蘇山のご案内です



阿蘇山(あそさん)は、熊本県阿蘇地方に位置する活火山で、広大なカルデラ地形(鍋型)・外輪山を含めた全域を指します。2007年、日本の地質百選に「阿蘇」として選定されました。2009年(平成21年)10月には、カルデラ内外の地域が巨大噴火の歴史と生きた火口を体感できる「阿蘇ジオパーク」として日本ジオパークに認定されました。

「阿蘇山」は通称・総称であり、カルデラ内部に出来た中央の高い山々は中央火口丘群で、これを阿蘇五岳(あそごがく)と呼んでいます。北側の阿蘇谷方面から阿蘇五岳を見た姿は、釈迦が寝ている姿=涅槃像に似ていると言われてますょ。





ところでお釈迦様の主な推定生没年は、

紀元前624年 - 紀元前544年 : 南伝(上座部仏教)説
紀元前566年 - 紀元前486年 : 北伝「衆聖点記」説
紀元前466年 - 紀元前386年 : 宇井説

等がありますが紀元前の方ですよ、お釈迦様が寝ている姿なんか誰が見て涅槃像を作ったんでしょうか!?あせる

しかも産まれた途端、七歩歩いて右手で天を指し左手で地を指して「天上天下唯我独尊」と話した」と伝えられてるんです叫び

さすが仏教の開祖様です、素晴らしいじゃないですか、わたくしいっぺんに赤ちゃんだったお釈迦様の大ファンになりました恋の矢

「天上天下唯我独尊」とは「全世界で私が一番尊い」或いは、「全世界で私たち一人一人の人間が一番尊い」と解釈する説があります。

仏教徒の皆様おちょくってるわけでは御座いません、仏教の仏陀,キリスト教のイエス・キリスト,イスラムのムハンマド( マホメット)など本当に神様の使いでこの地上に降りてこられたのではないでしょうか!?

という私、お釈迦様の大ファンなのに無宗教ですが汗

阿蘇山の話がお釈迦様の話になってしまいましたm(_ _)m

阿蘇山は活火山です、火口まで見に行けますが、硫黄の臭いが半端じゃありません叫び



火口を上から見ると吸い込まれそうな恐怖感に襲われますが、私が高所恐怖症なだけだからかも知れません、行った時にはビビりまくりでしたしょぼん









阿蘇山を車で上がっていくと、以前は牛や馬が沢山歩いていましたが最近は少なくなったのでしょうか?車の前をノロノロ歩かれるとてめえらふざけんなよ、早くよけろやなんて思いますがよく見てみると目なんか結構可愛いんですゎハート



☆阿蘇山付近の飲食店

阿蘇山茶屋(阿蘇西駅):阿蘇山名物の火山灰ソフトクリームが有ります、350円とちょっと高い?ですが、そこは観光地ですから仕方が有りませんね。

ニュー草千里 cafe Reset:ドリンクや軽食がいただけるカフェでここには、かぼちゃと桑の葉のソフトクリームが有りますが、牛乳が凄く美味しいそうです。



近くには杖立温泉という有名な温泉街もありますニコニコ



杖立温泉は熊本県北東部、阿蘇(あそ)郡小国(おぐに)町下城(しもじょう)にある温泉です。

泉温80~100℃で泉質は塩化物泉。

筑後(ちくご)川の上流、杖立川の渓谷沿いに湯治場として古くから発達しました。

四季折々豊かな景観に富み、耶馬日田英彦山(やばひたひこさん)国定公園の南端に位置し、盛夏でも25℃以下と涼しいです。

ホテル・旅館あわせて約20軒あり、昔ながらの木造三階建ての旅館も旅情を盛り上げているひなびた温泉街です。

私が行ったときには、残念ながらここには風○街は御座いませんでした(涙


☆元来、「天上天下唯我独尊」は、釈迦が言ったのではない。釈迦以前に出世したといわれる過去七仏の第1仏である毘婆尸仏(びばし)が誕生した際に言ったとされる。
しかしそれが、釈迦が生まれた際に、他の人々がそのように讃嘆したという説が生じて、のちに釈迦自身が誕生直後に自ら言ったと信じられるようになったものである。:「ウィキペディア」より抜粋



※楽天トラベルでは、懸賞広場で無料宿泊券やその他沢山の商品が当たります。
下のバナーから懸賞広場へ入れます。





☆お一人様1泊2食付き、1日限定20名様別荘を使うNEWリゾート体験宿泊!

100平米スイートや全室オーシャンビュー、ジャグジーも…
スイート1泊2食付 500円~!?

【ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊】

多数のメディアで取り上げられてます!!

◇TBS「ニュースの森」
テレビ朝日「スーパーモーニング」
日本テレビ「NEWSリアルタイム」
TBS「2時っチャオ!」
テレビ朝日「smaSTATION!!」他

なお体験宿泊をされたからといって商品を強要すること、
体験宿泊された後、 しつこく電話されることは一切ございません。

↓リゾート体験宿泊の詳細↓

夫婦でゆったり《温泉》1泊2食500円!?



☆ジャルパック国内ツアー

JALで行く国内旅行




☆海外格安航空券

海外格安航空券を探すなら スカイチケット!




☆旅行をもっとお得に!関連記事

高級ホテルで食事半額

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

1. 無題
こんにちは(*^▽^*)
阿蘇山凄いですね・・・。
圧巻です!


個人的に、火口が好きです(*^▽^*)
自然って感じが良いですね(*^▽^*)

もちろん温泉はすぐチェックしました><
2. Re:無題
>みーくんママさん
有難うございますm(._.)m
3. わー
火口はじめてみましたけど、こんなんになっているんですねー。((((((ノ゚⊿゚)ノ

一度行ってみたいです!!
4. Re:わー
>ナノさん
どうぞ行かれる時には、アメブロの広告の旅館ホテルにご予約ください、私は、アメブロにお金を払っておりませんので(・・;)
5. Re:Re:無題
>猫好きの旅行案内人乞食実さん、いえいえ(*^-^*)

猫好きな旅人さんは、泊まってよかった!と思える旅館やホテルはありますか?

6. Re:Re:Re:無題
>みーくんママさん

私は杖立温泉に行った時には
前の記事に書きましたが黒川温泉の
新明館に泊まりましたよ(^O^)

        
