Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

秋芳洞で有名な山口県美祢市の秋吉台でアンモナイトを探しませんか

category - 中国地方の旅行
2015/ 05/ 28
                 
秋吉台は、山口県美祢市中・東部に広がる日本最大のカルスト台地で太古の昔は海だったんです

098.jpg


その為に標高が180mから480mあるにも関わらず、約3億3千万年前の生物化石を多量含む秋吉台エリヤの石灰岩から化石採集できるんですね



紡錘虫(フズリナ)、ウミユリ、腕足類、サンゴ、コケムシ、石灰藻、古生代型アンモナイト、三葉虫などの化石が出るんです

アンモナイト

化石

秋芳洞は、もちろん素晴らしい観光地ですが、お子様のおられる方にはこういった楽しみ方が出来るのも山口県美祢市秋吉台・秋芳洞観光の魅力なんです。

なお鍾乳洞は、秋芳洞だけでなく大正洞や景清洞などもありますがお勧めは、大正洞で、立体的な石灰洞であり、五層の洞窟がたて穴でつながっており、五層の洞窟は高天原二層と、残り三層は極楽・地獄・奈落とおのおの名が付けられています。約1kmの観光コースで、「仁王門」や「獅子岩」などといった多くの鍾乳石や石筍を見る事ができますょ。

また景清洞の名前の由来は、壇ノ浦の戦いで敗れた平家の武将平景清がこの洞窟に潜んでいたという伝説があるためついたのだそうです。




景清洞の近くには、秋吉台リフレッシュパークと言う施設があり、トロン温泉、オートキャンプ場、グラウンドゴルフなんかも出来ますよ。

00976.jpg

景清トロン温泉は、宿泊も出来ますしサウナ風呂も付いてますよ。

0009_20150528090041f40.jpg

00021.jpg

☆国内・海外旅行の予約は【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル




もうそろそろ暖かくなってきましたのでキャンプも楽しいですよね?外でバーベキュウ食べながらビールなんて最高だと思いませんか?

0080.jpg

私の近所に占いをやられる、もう80歳以上になるおばあさんの口癖ですが、『こういう所に行く時には、ブスでも良いから、女の子を連れて行ったほうが、絶対に楽しいのよ』ですニコニコ


☆キャンプ場の予約なら【J-outdoor】にお任せ




 ┏┓
 ┗■ 車の中に泊まって快適&節約旅行!

    話題のドライブスタイル、車中泊グッズ専門はこちら






☆旅先でもパソコンが必要な事って有りませんか?

お得なキャンペーン実施中!【So-net モバイル WiMAX 2+】





☆クレジットカードを使いたくない場合は、口座でも契約できます。

BIGLOBE WiMAX 2+ ★タブレットプレゼントなど★





お勧め関連記事

高級ホテルの料理が半額で食べられるってホント?

知らなきゃ損するお得な旅行情報

私は、初めての海外旅行の時に、大変不安でしたから、知らないことは、知っている人に聞くのが一番だと思い買ったのがこれです、大変役に立ちました。

添乗員夫婦が書く世界旅行ブック


1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版

※この記事は、過去書いた記事に加筆修正をしたものです。


人気ブログランキングへ

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
