Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

日本一の人気日帰り温泉 ヘルシーランド たまて箱温泉のご案内です。

category - 九州地方の旅行
2015/ 12/ 02
                 
日本一の人気日帰り温泉 ヘルシーランド たまて箱温泉のご案内です。


    開聞岳

日本一というのは、世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor(R)」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社が2013年に投稿された日本語の口コミ評価をもとに、「行ってよかった日帰り温泉&スパ2014」を発表したものです。

指宿市山川伏目地区の奇岩・竹山の麓にあるヘルシーランドたまて箱温泉は、山川の地熱を生かしてつくられた総合健康ランドです。約10ヘクタールの施設は温泉保養館や多目的広場、レストランなどで構成されています。

住所;鹿児島県指宿市山川福元3292番地

人気の理由は、開聞岳が目の前に見えその他は、海のため景色が素晴らしいんですねニコニコ



また温水プールやトレーニングルーム、サッカーやグラウンド・ゴルフができる多目的広場では、お好みや体力にあわせた心身の保養をどうぞ。レストラン「地熱の里」では港町・山川らしいヘルシーな鰹料理などおすすめです。











上記画像は全てトリップアドバイザー提供です


以下は、口コミです。

☆よく雑誌の表紙などにもなるこの温泉。 鹿児島の温泉では比較的高い500円ですが、人気はあります。 開聞岳が見え、海が目の前という景色がよい露天風呂です。 海の近くだからか塩化物泉。 ここの源泉の温度は100度近かったのが、張り出してあった温泉分析に載ってました。 それだけ源泉が高いのであれだけ広い露天風呂でも温度が保てるのかなというのが感想です。

☆開聞岳が目の前にドーンとあり、あとは海! こんなに気持ちのいい露天は後にも先にも出会ったことが無いです。 屋根のある部分も少ししかないので、天気がいい日は日焼けに注意です。 その為、三角の帽子(?)が置いてあります。 裸で傘地蔵の様な帽子を被っている姿は結構笑えますが、 そんなことは気にならないくらい絶景です。ぜひまた行きたい!

☆私が今まで入った温泉の中で、最高の絶景でした。午後の夕方前だったのですが、海と空と温泉が、湯気で溶け合ってこんなに幻想的な景色があるのかと。ただただぼんやりしてしまいました。必ずまた訪れたい場所です。


ヘルシーランド たまて箱温泉は、奇数日と偶数日で男女の利用できる露天風呂が入れ替わります。
和風露天風呂(開聞岳側) 奇数日:女性 偶数日:男性
洋風露天風呂(竹山側)  奇数日:男性 偶数日:女性

残念ながらここも混浴では御座いませんょプンプン

しかしながら、わたくし、お粗末ですので本当は混浴なんて嫌いでございますが(<涙>)

駐車場
普通車:70台(無料)
料金
大浴場…大人330円・小人(小学生以下)200円
温水プール…大人500円・小人300円※浴場も利用可
露天風呂…大人500円・小人300円

ところで、鰹料理で思い出しましたが、鹿児島県は鯉料理が美味いです。

鯉は臭いのではと思われる方も多いでしょうが、鯉の洗いを酢味噌で食べると、これが臭くもなくめちゃくちゃ美味いんですラブラブ

私は、鹿児島県霧島市溝辺町竹子1427-1に有るそうめん流し竹川峡と言う所で鯉の洗いを買って帰りましたょニコニコ

このそうめん流し竹川峡は、ひょっとしたら私が行ったお店と違うお店かもしれませんが、霧島市溝辺町竹子(みぞべちょうたかぜ)の山の中を車で走っていたら道沿いに有りました、多分そうめん流し竹川峡だと思います。レストランもありますし、田舎の商店風な所で鯉を捌いてくれましたニコニコ

店舗



鹿児島県鹿児島市にある中心繁華街・歓楽街の総称を天文館(てんもんかん)と呼びますが、風○街は、天文館から徒歩なら約20分ぐらいの甲突町でございますからご自分でお調べいただけたらと思います。

甲突町でございますハート

☆お得な旅行情報

業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!




業界最速で最安値検索ができ、会員登録も不要、世界643路線・123社の航空会社の海外格安航空券をお取り扱い
「出発空港名」「到着空港名」「格安」「空席情報」等で検索されてください











高級ホテルの料理が半額で食べられるってホント?


添乗員夫婦が書く世界旅行ブック


1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版



※この記事は、過去書いた記事に加筆修正をしたものです。


人気ブログランキングへ


以上画像提供トリップアドバイザー

旅行、温泉、日帰り
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

1. わ~
行ってみたいなー!
鹿児島ですね!!
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。